利用規則

当ホテルでは、お客様に安全かつ快適にご利用いただくため、利用規則を定めております。
宿泊約款第10条に定めのあるとおり、その遵守にご協力くださいますようお願い申し上げます。 
遵守いただけない場合はやむを得ず、ご宿泊又はホテル内諸施設のご利用をお断り申し上げます。
また、場合によっては損害をご負担頂くこともございますので、特にご留意くださいますようお願い申し上げます。

火災予防上お守りいただきたい事項

  • 火災の原因となりやすい場所での喫煙(寝タバコ・スモーキングエリア以外での喫煙)はおやめください。
  • 客室内に喫煙用以外の火器持ち込み、ご使用はおやめください。
  • その他火災の原因となる行為はおやめください。
  • 消防用設備等のいたずらは安全維持に支障が生じますのでおやめください。

保安上お守りいただきたい事項

  • ご滞在中の外出時は施錠をご確認ください。
  • ホテル外へお出かけの際はフロントへ鍵をお預けください。
  • ご訪問者との客室内での面会はご遠慮ください。面会はロビーをご利用ください。

貴重品・お預かり品及び遺失物のお取扱について

  • 現金・貴重品については事故防止の為、内容品・価額をフロントに明示し、お預かりする貴重品袋にフルネームでサインをご記入ください。お預かりの控えをお渡しいたします。
  • ご滞在中に現金・貴重品をフロントにお預けにならず減失・毀損等によって生じた損害につきましては賠償致しかねますのでご了承のほどお願い申し上げます。

お支払いについて

  • 現地での料金支払いは、国内通貨又は当ホテルと契約のある、旅行小切手・宿泊券・クレジットカード・電子マネーでお支払いください。チェックイン時のご精算です。
    事前決済はお申込をする代理店・各サイトでご確認ください。
  • 各種乗り物の切符代・タクシー代・切手代・送料等の立替はお断りさせていただきます。

その他お守りいただきたい事項

  • ホテル内にて他のお客様のご迷惑となるようなもの(犬(補助犬を除く)・猫・その他動物等)、発火又は引火性のもの、悪臭を発するもの、その他法令で所持を禁じられているものの持込はおやめください。
  • ホテル内で高声・放歌・喧騒な行為、賭博・風紀・治安を乱す行為、他のお客様のご迷惑になる言動はなさらないようお願い申し上げます。
  • 当ホテルの許可なく客室・ロビー等を営業行為(展示・広告・宣伝・販売等)などの他の目的にご使用にならないようお願い申し上げます。
  • ホテル内の施設・備品の現状を著しく変更、用途以外にご使用になることはおやめください。
  • 客室の窓側・廊下・ロビーなどに物を陳列、放置しないようお願い申し上げます。
  • 風呂及び洗面所のご使用後は必ず給湯水を止めてください。また、髪染めの使用はご遠慮ください。
  • 未成年のみのご宿泊の場合、保護者の許可がないとお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。
  • 客室内よりお電話の際は、料金がかかります。

個人情報保護に関する基本方針

当社は、お客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、性別、生年月日、電子メールアドレス)と当社において、下記目的達成に必要な範囲でのみ取得・利用いたします。

  • ご宿泊、ご飲食、ご宴会、施設ご利用、物品販売等のサービス提供並びに業務に必要な場合。
  • ご確認、ご連絡、ご回答、お届け、ご請求、アンケート調査等行う場合。
  • お客様等に有益と思われる情報をダイレクトメール、電子メール等の方法によりお届けする場合。

第三者への提供について

  • ご本人から同意があった場合。
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者からの法令に基づく情報開示要求に応じるため。
  • 人の生命・身体・健康・財産等の権利・利益の侵害から保護するため。

個人情報の保護・管理

  • ご提供いただいた個人情報は、漏洩、改ざん等の事態が生じないように、適切且つ慎重に保管いたします。

セキュリテイーについて

  • 当社の宿泊予約機能をご利用の際、セキュリテイー確保の為、当社ではお客様の個人情報をSSLにより保護いたします。

法律・規範の遵守

  • 当社は、個人情報に関して適用される法令。規範を遵守すると共に、お客様の個人情報の保護を徹底する為に、必要に応じて見直し、改善をはかります。

インターネット接続について

  • 当ホテルのインターネット接続環境は有線LAN・無線LAN(Wifi)接続タイプです。
    お手持ちのノートパソコンにイーサネット規格対応(10/100Base‐TX)のLANポートが搭載してあるか、無線LAN対応機能を有するPC(タブレット・スマートフォン等含む)、もしくはそれに相当するLANカードが装備されている必要があります。電話回線を使用するダイヤルアップ接続はご利用できませんのでご了承ください。だだしモバイルカードをご使用してのネットワーク接続はこれに該当するものではありません。
  • インターネットプロトコルであるTCP/IPがインストールしてあるOSならば Windows、Mac等ほとんどに対応いたします。ただし、お客様が普段お使いのLAN環境において問題なくインターネットに接続できていたパソコンに限ります。また、IPアドレスが自動取得の必要がございます。
    下記に該当する場合は接続できませんので、お手数ですが設定変更を行なってください。
    • IPアドレスを固定で設定しているのにDNSアドレスが設定されていない(空欄)(対応策)一時的にDNSアドレスを適当に設定してください(10、10、10、10、など)
    • Proxyを使用していて8080ポート以外を使用している。(対応策)一時的にProxyの設定を外してください。
  • すべてのお客様のご利用を保証するものではございません。お持ちのパソコンの設定・ソフトによりましては、ご利用になれない場合があります事をご了承ください。
  • 客室から先にセキュリティは無いものとお考え下さい。設備的なセキュリティは行なっておりますが、客室から先は公共の場であることをご認識いただき、ご利用に際して万が一の場合、ホテルでは一切の責任を負いかねます。
  • 館内のお客様が同時に使用された場合、回線が大変混み合いますので、接続ができない場合または、通信速度が低下する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
  • 有料サイトはご覧になれません。
  • ご加入のプロバイダにより、LANシステムからE-メールが送信できない場合があります
  • VPN接続は対応ができておりません。
  • レンタルパソコンは、本体レンタル料:1泊1000円にてお貸し出しいたします。(インターネットへの接続は無料、台数に限りがございますので先着順となっております)

情報セキュリティ基本方針

東洋ホテル株式会社(以下、「当社」と称す)は情報資産に対する機密性/完全性/可用性の確保・向上に努め、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき情報セキュリティに取り組みます。

●責任
当社は、組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。

●適用範囲
当社が管理するすべての情報資産を適用範囲とします。

●法令遵守
当社は、情報セキュリティに関わる法令・規則・規範を遵守します。

●情報セキュリティ対策の実施
当社は、適切な情報セキュリティ対策を実施することで、情報セキュリティ事故の発生予防に努めます。万一事故が発生した場合は、迅速に対応し再発防止に努めます。

●定期的評価および継続的改善
当社は、情報セキュリティの取り組みを維持するとともに、社会情勢の変化等に対応するため、管理体制を定期的に評価し継続的な改善を図ります。

※注意事項

  • 固定のIPアドレス等、お客様しか知りえない設定をされている場合におきまして、その設定変更をされる場合は、失念されないようお願いいたします。
    (当ホテルではその責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。)
  • ホテル内で、インターネット環境をご利用の際は、客室デスクに備え付けてあるマニュアルを必ずお読みください。
    (マニュアル記載事項の違反に関しましては当ホテルでは責任を負いかねます。)